T総合OPに戻ります
アクシデント 忘れてはいけない記憶 記憶に残るドライバー達について がんばれニッポン・世界のレースシーンで活躍する日本人を応援 モータースポーツ関連用語解説 Link・管理人のお気に入り 掲示板  
F1 日本国内の主要レース 海外の主要レース F1グッズをはじめ色々とご紹介 BLOG(MotorSports大好き)  
   
 
TOP

用語解説TOPへ
1-0
 
アクシデント(忘れてはいけない記憶)

 

 
 

あ行

モータースポーツ関連用語
「り」
 

 
リエゾン
(ラリー)
SSとSSをつなぐ移動区間。公道を使うラリーの場合、リエゾン区間では制限速度の対象となる。このリエゾン区間のタイムも競技タイムの一部に加算される。
観客にとっては、一般の市民も参加車両を見ることが出来るなど嬉しい部分でもある。
リザーブ・ドライバー
文字通り、予備のドライバー。
F1では2台のマシンで二人のレギュラードライバーが出走するが、万一怪我、病気などによって出走できない事態のとき、出走する第3のドライバー
ヨッヘン・リント Jochen Rindt
オーストリア出身のF1ドライバー。1942年4月18日生 1970年9月5日没(享年28歳)
1964年にブラバムからF1デビュー。1969年にロータスで初勝利を飾る。1970年には快進撃を続け、5勝をあげチャンピオンシップの1位を走る。しかし第10戦イタリアGPの予選中に事故にて死亡した。
リントの死後シリーズは3戦を残していたが、チームメイトの奮闘も有ってライバルはそのポイントを上回ることができず、ヨッヘン・リントは死して後、初のチャンピオンを獲得した。F1の歴史の中でも、死亡後にチャンピオンを獲得した唯一の記録となっている。
 
 
   
 
 
スポンサー

年収アップした人が65%も世の中にいるヒミツ 
●3年ごとに15万円のボーナスがもらえる女性のためのウレシイ保険
ムダな保険、かけていませんか?「1年組み立て保険」
【JTB】四国のおすすめ旅館・ホテル

初回1,000円割引中!コンタクトをおトクに当日お持帰り☆
自動車保険【アクサダイレクト】 
出会い.forレディース.com

ハッピーメール 
【JTB】スタッフけんさくん 
アイディーオー証券  
 
{広告スペース}
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー