T総合OPに戻ります
アクシデント 忘れてはいけない記憶 記憶に残るドライバー達について がんばれニッポン・世界のレースシーンで活躍する日本人を応援 モータースポーツ関連用語解説 Link・管理人のお気に入り 掲示板  
F1 日本国内の主要レース 海外の主要レース F1グッズをはじめ色々とご紹介 BLOG(MotorSports大好き)  
   
 
TOP

用語解説TOPへ
1-0
 
アクシデント(忘れてはいけない記憶)

 

 
 

あ行

 
モータースポーツ関連用語
「み」
 

 
ミシュラン Michelin
フランスのタイヤメーカー。各カテゴリーにタイヤを供給する。
F1でも1977年〜84年に参戦すると多くのタイトルを獲得。2001年からF1への参戦を再開し、ブリヂストンとしのぎを削っている。ウィリアムズ、マクラーレン他多くの有力チームに供給している。
また、マスコットとして「ビバンダム」は世界で親しまれている。
日本ミシュラン http://www.michelin.co.jp/
ミナルディ Minardi
1985年にジャンカルロ・ミナルディによって創設されたイタリアのF1チーム。ワークス待遇を得ることなく、プライベーターとして活動を続けている。資金的に苦しく毎年参戦を危ぶまれながらも情熱で参戦を続け、日本人ドライバーも片山右京、中野信治が在籍したため、日本でも人気がある。しかし、巨大化するF1は年々巨額の資金を必要とし、2005年にレッドブルによって買収され、21年の歴史に幕を下ろした。
 
 
   
 
 
スポンサー

年収アップした人が65%も世の中にいるヒミツ 
●3年ごとに15万円のボーナスがもらえる女性のためのウレシイ保険
ムダな保険、かけていませんか?「1年組み立て保険」
【JTB】四国のおすすめ旅館・ホテル

初回1,000円割引中!コンタクトをおトクに当日お持帰り☆
自動車保険【アクサダイレクト】 
出会い.forレディース.com

ハッピーメール 
【JTB】スタッフけんさくん 
アイディーオー証券  
 
{広告スペース}
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー